SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

中年オヤジの、やろうよ!癒し健康生活

健康生活には誘惑いっぱい…食事、ペット、花、笑いで癒しのある生き方を!!
プリンターが不調!
長年使っているプリンターの印刷品質が悪化しています。

機器の側で「DRUM」のランプが点滅していますので、
ドラムユニットを交換しないといけないらしいです。

白い用紙に黒い斑点がついた印刷物は健康的にも、見た目にも
よくありません!!





今回も、トナーの時にお世話になったショップで
リサイクルドラムとトナーのセットが安く出ているので、
お願いしようと思います。

ドラムとトナーの両方あわせて、8925円(送料込み)は
安いと思います!
 
 
 
| - | 16:30 | - | - | - | - |
エコカー減税の利用
 
長年、乗り親しんだマイカーのCR-Vを手放すことになりました。
車検費用、エコカー減税などを考慮しての決断です。

13年間もいっしょにいた訳ですから家族も同然で、
何か寂しい気持ちになってしまいました。

CR-V

愛犬のピースも寂しがっている・・・かと思えば、
彼女は暑さのせいで、もうバテバテです。






| - | 10:48 | - | - | - | - |
ご存知ですか?マッケンジー法

腰痛の改善によいマッケンジー法が、「とくダネ!」という
テレビ番組で紹介されました

「マッケンジー法」は、腰や首の痛みや手足の痺れを
和らげるための運動療法です。

この手法は自己治療と再発防止を重要視した「自己管理」を
基本としていますので、家庭でいつでも好きな時間に実施
することが出来る治療法です。

しかも、今まで順調に回復しなかった腰痛持ちの方々からも、
世界中で圧倒的に支持されているとのことで、
アメリカ・テキサス大学では、他の腰痛治療よりも
より高い確率で腰痛が回復すると報告しているそうです。

マッケンジ体操の一部
詳しくは書籍などで!

実は、私は腰痛に悩んでおり、そのため寝返りばかりを
繰り返し、熟睡できない夜が結構あります。

早速、実践してみようと思います。
詳しくは写真解説の書籍などで!

| - | 13:49 | - | - | - | - |
冷え性改善のために・・・
その昔、かなり有名だった「薬用養命酒」を買って
飲み始めました。

薬用養命酒

もう20年以上前にも挑戦したことがあったのですが、
そのときは、あまりのマズサに続けることができなかった
記憶があります。

今回、あまりマズサを感じないのは歳をとったことと
関係あるのでしょうか?

「のどスプレー」程度にしか感じません!
全然問題なく、大丈夫でした!
あとはどのくらい継続できるか・・・?です。

| - | 00:14 | - | - | - | - |
ベランダ菜園で心ゆったり!
10月からベランダ菜園を始めました。

初心者がほったらかしで失敗しないのは、
「サニーレタスがいいよ!」と友達から教えられたので、
種を買ってきて蒔きました。

ベランダ菜園5

ホームセンターで180円でした。

サニーレタスの種ってこういうのです。
爪の切れ端みたい・・・
初めて知りました。

ベランダ菜園4

うまく育てられるといいですけど・・・

*∴*∵*∴*∵*∴*∵*∴*∵*∴*∵*∴*∵*∴*∵*∴*∵*∴*∵*∴*∵





| - | 00:16 | - | - | - | - |