SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

中年オヤジの、やろうよ!癒し健康生活

健康生活には誘惑いっぱい…食事、ペット、花、笑いで癒しのある生き方を!!
<< 冷え性改善のために・・・ | main | エコカー減税の利用 >>
ご存知ですか?マッケンジー法

腰痛の改善によいマッケンジー法が、「とくダネ!」という
テレビ番組で紹介されました

「マッケンジー法」は、腰や首の痛みや手足の痺れを
和らげるための運動療法です。

この手法は自己治療と再発防止を重要視した「自己管理」を
基本としていますので、家庭でいつでも好きな時間に実施
することが出来る治療法です。

しかも、今まで順調に回復しなかった腰痛持ちの方々からも、
世界中で圧倒的に支持されているとのことで、
アメリカ・テキサス大学では、他の腰痛治療よりも
より高い確率で腰痛が回復すると報告しているそうです。

マッケンジ体操の一部
詳しくは書籍などで!

実は、私は腰痛に悩んでおり、そのため寝返りばかりを
繰り返し、熟睡できない夜が結構あります。

早速、実践してみようと思います。
詳しくは写真解説の書籍などで!

| - | 13:49 | - | - | - | - |